PS+3DS デイリーニュースで最新情報を掲載!】


ふー、VAIO Zのセッティングもほぼ完了。ブログ環境をVAIOに移行したことで外出先でもブログ更新が容易になりましたが、私は引きこもりなんだよねぇ(笑)来月のTGS2011で頑張って貰うとしますか。

さて、2011年8月13日に秋葉原で開催された「プロトタイプ・ファン感謝デー2011」においてPS Vita版「リトルバスターズ!Converted Edition」が発表されましたのでご紹介。





PS Vita版『リトルバスターズ!Converted Edition』が発売決定! - 電撃オンライン

PS2/PSPに続くコンシューマ移植が早くも発表されました。オリジナルのPC版(800×600)、PS2(640×480)、PSP(480×272)と比較すると、PS Vita(960×544)版は最も解像度が高いハードへの移植ということになります。しかし、静止画中心のゲームでPS Vitaの高解像度に合わせて新たに絵を作り直しているのでしょうか?コスト的に厳しいような。

しかし、サイトに公開されているショットを見ると16:9ですし、2010年11月に発売されたPSP用を制作した際に高解像度ショットも用意しておいたということならば準備が良いですな。このあたりは実際の仕様が明らかにされる事を期待しておきましょう。

なお、PS Vita版特有の機能として野球等のミニゲームをタッチスクリーンで遊べるとのことです。そういや麻枝氏が野球フリークだということを久々に思い出したぜ。

B005GT2AX0魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」
バンダイナムコゲームス 2012-03-15

by G-Tools
B005GT2BJS魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」
バンダイナムコゲームス 2012-03-15

by G-Tools
B005GNTB6K魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン) (2011年発売予定)
日本一ソフトウェア 2099-01-01

by G-Tools