PS+3DS デイリーニュースで最新情報を掲載!】


PS Vitaコミュニティが更新され、「電撃PlayStation」の西岡編集長インタビュー前編が公開されていますのでご紹介。






ゲーム誌に聞く! - 「電撃PlayStation」西岡美道編集長 前編 - ブログ | PlayStationRVita コミュニティサイト | プレイステーションR オフィシャルサイト

インタビュー自体に特筆する内容は無い(失礼)のですが、やはり5インチ有機ELスクリーンの魅力を語っていましたね。今までに様々なメディアで公開されたインタビュー等でも軒並み「5インチ高精細有機EL」の美しさが取り上げられていますし、これがPS Vitaの大きな魅力の一つである事は間違いないでしょう。

各々の信義や主義を抜きにした上で、それでも今ひとつPS Vitaのハードウェアに魅力を感じていない人は、5インチ高精細有機ELスクリーンに対して明確なイメージが湧いていないのかな?と私は考えています。

私は2007年12月に発売された有機ELテレビ「XEL-1」を所有しています。これからも美しく使用したいので頻繁な利用は控えている事もあり、今尚うっとりとするような艶やかな映像を楽しませてくれます。このXEL-1のスペックは11インチで解像度は960×540になります。要するにXEL-1とPS Vitaの解像度(960×544)とほぼ同じであり、5インチであるVitaスクリーンは半分以下のサイズという事になります。

この映像美が濃縮されて手のひらに収まってしまう事を考えただけで驚異的な事です。とにかく早く触らせろ・・・と(笑)

B005A29UFYPlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-3000A)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-07-04

by G-Tools
B0055X6JL6PlayStation 3 (320GB) チャコール・ブラック (CECH-3000B)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-06-24

by G-Tools
B005HN1Q5IPlayStation 3 (160GB) クラシック・ホワイト (CECH-3000A LW)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-09-08

by G-Tools
B005I0M8BG聖闘士星矢戦記 特典 豪華3大予約特典付き
バンダイナムコゲームス 2011-11-23

by G-Tools
B005I0MA7I聖闘士星矢戦記 黄金戦記BOX 特典 豪華3大予約特典付き
バンダイナムコゲームス 2011-11-23

by G-Tools
B005I0MD1Qアイドルマスター アニメ & G4U! パック VOL..2
バンダイナムコゲームス 2011-11-23

by G-Tools