【注目記事:「PS Vita」の感想「WipEout 2048」試遊感想「真・三國無双 NEXT」試遊感想


2011年12月15日の発売が予定されている「ファイナルファンタジーXIII-2」のTGS2011トレイラーPS3バージョンが公開されていますのでご紹介。






FINALFANTASYXIII-2 | SQUARE ENIX

今まで公開されていたトレイラーはPS3版と360版の映像を「判るように」織り交ぜたものばかりでした。正直なところ機種別の比較に興味がない、といいますかPS3しか持っていない私からしたら不要な情報を見せられてうんざりしていただけに、今回のPS3専用トレイラーはすっきりして見やすいですね。

あと、主題歌が機種別で異なる事もTGS2011のタイミングで発表されていますが、これも本当にどうでも良い情報だなぁ。TOXの浜崎の歌もまともに聴いたことないし。でも、DEENの曲なら聴きたいです(笑)

トレイラーを観ていて、あれれ、何だかセラの顔が若干バタ臭いと感じたのは私だけですかね?前作FFXIIIのセラは昨今のFFナンバリングが共通して持つ「バタ臭さのギリギリのラインを行ったり来たりする」フェイスデザインの「辛うじてバタ臭くない」側で好印象だったのですけど。

色々と書いていますが、私はFF10以降のキャラクターデザインは国内や欧米を問わずして受け入れられる絶妙なバランスを保っているので結構好きです。国内ソフトメーカーも、ガチムチマッチョやアニメ美少女といった極端な方向に偏らないユニバーサル志向のデザインをもっと研究したらよいのに・・・とは思います。

B004K6L0DGファイナルファンタジーXIII-2
エニックス 2011-12-15

by G-Tools