【注目記事:Sony「HMZ-T1」を先行体験FFXIII-2はDVD1枚ACAH体験会ガンダムEXVS体験会ソウルキャリバーV体験会ヱヴァSI体験会


今までソフトバンク独占で販売されていたアップル「iPhone」シリーズの最新型がauからも発売されるとの情報を日経が報道していますのでご紹介。






KDDI、「iPhone5」参入の衝撃:日経ビジネスオンライン

KDDI、iPhone販売へ ソフトバンク独占崩れる  :日本経済新聞

日経といえば飛ばし記事で有名ですから話半分として読んでおくとしても・・・iPhoneでau回線が使えるのは実に魅力的ですね。

ソフトバンク回線の酷さは今更書くのも馬鹿馬鹿しいレベルではありますが、先週参加した「東京ゲームショウ」でもアンテナはしっかり立っていても全く使い物になりませんでした。TGSのルールでモバイルルータを禁止されていることもあって久々にソフトバンクへの怒りが沸き上がってきたのは私だけでは無いでしょう。

そのタイミングでauでも発売される?という情報が流れてきたのですから、日経だろうと飛ばし記事だろうと構わない、責任を持って実現して欲しいとすら思います。

思えばauが先般発表したトラフィック軽減のための速度制限措置は「iPhone」導入への前準備だったのかも知れませんね。これに関してはモバイルルータ等との併用でトラフィック分散すれば問題になる事ではありません。

まぁ秘密主義のアップルですから発表されるまでは大人しく待つしかありません。個人的にはiPhone4で満足しているので次世代機はスルーしようかなと思っていましたが、auならば話は別です。是非とも発売日購入したいですなぁ。

B004K6L0DGファイナルファンタジーXIII-2
エニックス 2011-12-15

by G-Tools