【注目記事:Sony「HMZ-T1」を先行体験新生FFXIVの中途半端な課金開始「データ転送ユーティリティー」450GBで40時間Vita「UMD救済プログラム」はまだ「検討中」


予約していたau「iPhone4S」を日曜日に購入しましたのでつらつらと。本当は14日に購入したかったのですが、仕事が忙しくて。






今回は「ソフトバンク」からのMNPという事で手続きに時間がどれぐらい掛かるかな、と思っていましたが40分ぐらいで終了。思ったより手早く済みました。ちなみにMNPで「iPhone4S」を契約した人へのキャッシュバック1万円は小為替で契約者に送付されるとのことです。

入手した「iPhone4S」の見た目は「iPhone4」と殆ど変わりません。そのおかげで保護シートやケースは同じものがそのまま使用できます。特にハードケースが全く同じものを引き継いだ事もあり、「新しいガジェットを手に入れた」満足感はゼロです(笑)違うデザインのエアージャケットに買い換えようかな・・・。

しかし処理性能は大幅にパワーアップされています。新OSが新しいハード性能に最適化されるのは当然という事で、初代iPadに先般リリースされたばかりのiOS5をインストールして使ってみた際の微モッサリ感は「iPhone4S」の性能なら無縁。キビキビと反応してくれます。

処理能力の向上で私個人が凄く嬉しかったのはPDFの表示が快適になったことです。個人で電子化しているドキュメントは殆どPDF化して閲覧していますが、今までの「iPhone4」では描写もスクロールも遅くて若干ストレスを感じていていました。これが「iPhone4S」ならiOS特有の手に吸い付くような操作感が楽しめます。正直なところ、これだけの為に「iPhone4S」に切り替えて良かったと思います。

元々のお目当てだったauの電波については、自宅で引きこもった状態で効果を感じる部分はありません。自宅ではWi-Fiで繋ぎますしね。とはいえ昨日まで使っていたソフトバンク回線と比較すると、同じページを開いたとしても若干リターンが早いと感じました。まぁ同じ「iPhone4S」で比較すると別の印象になるかもですが、ソフトバンクの不満は電波の不安定さでしたから、外出したときに色々と電波の入り具合を試してみようと思います。

「iOS5」の新機能については色々と時間が無くて試せていない状況で、現時点では「少しだけ快適なiPhone4」に留まっています。「iPhone4」ユーザが切り替える価値があるかどうかは人それぞれでしょうが、私は前述したとおり「処理能力向上」のメリットを受けているので満足な買い換えになりました。64GB版も嬉しいね。

PlayStation Vita Wi‐Fiモデル
PlayStation Vita Wi‐Fiモデル

PlayStation Vita 3G/Wi‐Fiモデル
PlayStation Vita 3G/Wi‐Fiモデル

B005MNMXQO忍道2 散華
スパイク 2011-12-17

by G-Tools
B005MNNFS4みんなのゴルフ 6
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-12-17

by G-Tools
B005MNN80Yアンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-12-17

by G-Tools
B005MNNV7O真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)
チュンソフト 2011-12-17

by G-Tools
B005MNO7BIリッジレーサー
バンダイナムコゲームス 2011-12-17

by G-Tools
B005N4JTSM塊魂 ノ・ビ~タ 特典 画面保護フィルム付き
バンダイナムコゲームス 2011-12-17

by G-Tools
B005MNO1OQDREAM CLUB(ドリームクラブ) ZERO Portable (初回封入特典:プロダクトコード記載チケット同梱)
D3PUBLISHER 2011-12-17

by G-Tools
B005QJ6GZ8BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND 特典 オリジナルサウンドトラックCD付き
アークシステムワークス 2011-12-17

by G-Tools
B005N4JJBY地獄の軍団
スクウェア・エニックス 2011-12-17

by G-Tools
B005N4JM8Yロード オブ アポカリプス
スクウェア・エニックス 2011-12-17

by G-Tools
B005N4IP4Gインナーイヤーヘッドセット (PCH-ZHS1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-12-17

by G-Tools
B005N4J2XEキャリングポーチ (ブラック) (PCHJ-15006)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-12-17

by G-Tools
B005N4IAIM保護フィルム (PCH-ZPF1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-12-17

by G-Tools
B005N4I59Gメモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-12-17

by G-Tools
B005N4I24Yメモリーカード 16GB (PCH-Z161J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-12-17

by G-Tools
B005N4HWPYメモリーカード 4GB (PCH-Z041J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-12-17

by G-Tools
B005N4IEI8クレードル (PCH-ZCL1J)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-12-17

by G-Tools
B005N4I7LCトラベルポーチ (クロス&ストラップ付き) (PCHJ-15005)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-12-17

by G-Tools
B005N4IJ5GUSBケーブル (PCHJ-15001)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-12-17

by G-Tools