【注目記事:リッジレーサー体験会塊魂 ノ・ビ~タ体験会全PS3タイトルがVitaリモートプレイに対応?HDリマスターの功罪


海外でPS3独占タイトル「The Last of Us」の存在が明らかになりましたのでご紹介。







The Last of Us

Potentially Groundbreaking PS3 Exclusive Receives Trailer Titled "The Last of Us" | PlayStation LifeStyle


現時点ではティザーサイトやティザームービーが公開されているものの、ゲーム内容どころかジャンルすらも予想できない映像だったりします。

どうやら12月7日に何らかの情報公開が行われるようですが、3日後の12月10日に開催される「VGA 2011」において発表される「信じられない」PS3独占タイトルとの関係性を予想する人も多そうですね。

まぁ予告段階でゲーム内容すら明白にしないティザー宣伝手法から「正当派」タイトルではない事だけは伝わってきます。タイトルも似ていますし「The Last Guy」を思い出したのは私だけでしょうか?