【注目記事:「らんま1/2」試写会レポリッジレーサー体験会塊魂 ノ・ビ~タ体験会全PS3タイトルがVitaリモートプレイに対応?


2010年9月に欧州で配信されたPS3「Ferrari The Race Experience」が日本国内のPSNに登場する事が発表されましたのでご紹介。







Ferrari - The Race Experience

4Gamer.net ― システムスリー,PS3向け「Ferrari Race Experience」の配信を2011年12月15日に開始。憧れのフェラーリオーナーにあなたもなれる



何故か日本国内版は「The」が抜けていますね。ゲーム自体は英語のままのインタフェイスになりますが、ゲーム内のマニュアル類は日本語にローカライズされているとのことです。言語の制約が比較的少ないレースゲームならでは、と言ったところでしょうか。

販売方法はPSNによるダウンロード販売のみという事で、4Gamerでは「独特な販売形態」と記載されていますが、パッケージタイトルに匹敵する品質やボリュームのゲームがDL専売される事を「独特」と表現するのは日本らしいと言って良いのかどうか。
ff012
ff014

余談ですが私はポルシェファンだったりします。クルマとしてフェラーリよりもポルシェの方が遙かに上だと確信していますので。とはいえ、それだけでは計れない魅力があるのも事実。ポルシェは「マシン」として、フェラーリは「アート」としてのロマンが詰まっています。