【注目記事:「FFXIII-2」とIE9コラボなんと40点満点!「FFXIII-2」PS Vitaロンチタイトル


2011年12月17日の配信が予定されているPS Vita「みんなといっしょ」公式サイトがオープンされていますのでご紹介。







みんなといっしょ | プレイステーションR オフィシャルサイト

詳しくソフト内容を調べていた訳でも無かったのですが、てっきり「週刊トロ・ステーション」専用アプリ程度に考えていました。勿論トロステの受信には対応しているようですが、メインは「PSNフレンドとのソーシャルアプリ」だったようです。

  • PSNフレンドを増やすためのマッチングアプリケーション
  • フレンド候補を推薦する機能
  • 集まったフレンドと協力して庭を拡張する事が出来る

私は確かメインで公開しているPSNアカウントは100人に到達していたはずですのでこれ以上は増やせませんが、オンラインゲームでいつも野良チームは寂しいと感じている人には手っ取り早くフレンドを集めることの手助けになるかも知れません。

そういえばPS Vitaではメールアプリの提供予定は無いとアナウンスされていましたが、同じSonyグループからリリースされている歴史のある「ポストペット」をPS Vita版に出して欲しいですね。タッチ操作との相性も良さそうですし、ソフトキーボードでの入力も実用的です。既にDS向けにはリリースされている訳ですから不公平でしょう(笑)