【注目記事:「HMZ-T1」が到着MGRはPS3リードプラットフォーム赤裸々すぎる「ライジングの真実」


2011年12月17日より発売開始されたPS Vitaの特設サイトが解説されていますのでご紹介。






ファミ通PS Vita.com / PS Vita 最新情報

4Gamer.net ― PlayStation Vita特設サイト

4Gamer.net ― Vita用アクセサリー144製品を写真で紹介。メモリーカードやポーチ,ケースに保護シートなど,Vitaを快適に遊べるグッズがズラリ

特別企画 PlaystationVita×電撃PlayStation|プレイステーションR オフィシャルサイト

私は4Gamerの記事に慣れ親しんでいると言うこともあるのでしょうが、同サイトの特設ページが好みですね。特にアクセサリーを纏めたページは秀逸で、これだけのグッズを綺麗に纏めるのは大変だという事も判ってしまいますし。

ファミ通は可もなく不可もなく。ファミ通の記事に速報性以上の魅力を感じたことはないなぁ、4gamerや電撃と比較しての話なので偏見という訳ではありません。

「PS Vita」はロンチで発売されたソフトも多数、ハード自体で出来ることも多岐多様と、まさにフル装備の最新携帯ゲーム機です。自然とハード・ソフトに関連する情報も膨大で、我々のように情報を集めること自体が趣味でも無い限り全貌を把握することは難しいでしょう。と言いますか今でもエンドーユーザに伝わっていない事項は結構残されていますよね。

手っ取り早いからと言って上っ面の風評に踊ってしまうのは何とも哀れです。今回紹介した特設サイトやPS Vitaオフィシャルサイトで適切な情報を入手し、自分自身で理解して快適なPS Vitaライフを送っていただきたい。

PlayStationRVita | プレイステーションR オフィシャルサイト