【注目記事:「HMZ-T1」が到着MGRはPS3リードプラットフォーム赤裸々すぎる「ライジングの真実」


コナミより発売予定のPS Vita「王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~」インタビュー動画がプレコミュに掲載されていますのでご紹介。






公式ブログ「【電撃PS×PS Vita】『王と魔王と7人の姫君たち ~新・王様物語~』の魅力を探る!(Coming Soon タイトル紹介!!) 」 | プレコミュ | プレイステーションR オフィシャルサイト


購入予定のゲームだけあってインタビューもじっくりと聴いてしまいました。色々と興味深い情報も確認出来ましたが、一番気を引いたのは「国民200人全員着せ替え可能」というところと「国民全員(性別問わず)が主人公に対して恋愛パラメータを用意」というところでしょうかね。

登場する7人お姫様との恋愛パラメータについては特筆する要素は無いと感じましたが、国民全員にパラメータを持たせるというのはちょっと面白い。キャラの着替えが好きな人にはたまらないゲームになるかも知れません。いや、私は別段ゲームキャラの衣装への拘りは無いですけどね、性能重視です。

でも、FFXIのヒュム男に白AFは致命的に似合わなかったので大金をはたいてノーブルチュニックを着ていた時代はあったなぁ。確かあの頃はキングベヒだけが素材を落とすレア装備でした。