【注目記事:「HMZ-T1」が到着MGRはPS3リードプラットフォーム赤裸々すぎる「ライジングの真実」


2012年2月23日の発売が予定されているPS Vita「@field」の紹介記事がプレコミュに掲載されています。
20111223_field_A






公式ブログ「【電撃PS×PS Vita】『@field』は着せ替えドールでゴルフ(?)をする型破りアクション!(Coming Soon タイトル紹介!!)」 | プレコミュ | プレイステーションR オフィシャルサイト

まぁぶっちゃけ「スカッとゴルフ パンヤ」風ではありますが、紹介記事でも「ゴルフ風アクション」と表現されているとおり、「@field」はゴルフゲームじゃないようですね。

また紹介記事によると最大4名の通信対戦は珍しく3Gにも対応しているようです。

3G・W-Fi通信により、1対1や2対2のほか、1対2といったハンデ戦も行うことができるので、対戦や協力プレイで熱く盛り上がること必至!

さすがにシビアなレスポンスを求めないゲームならば3Gでも何とかなるというところでしょうか。「みんなのゴルフ6」では最大30名というところもネックになっているのでしょうが、3Gではリアルタイム対戦に対応していません。

3Gの帯域でリアルタイム対戦可能なゲームはなるべく対応して欲しいですね。