【注目記事:Vitaで「So-netモバイル3G」を使ってみた。

2011年12月22日に突如公開されたガストのハード未定の謎タイトルについて、4gamerのクリエイターメッセージにヒントが掲載されていますのでご紹介。

ga






4Gamer.net ― 総勢80名のゲームクリエイター/ゲーム業界著名人に聞いた「2011年の注目タイトル」と「2012年に向けてのメッセージ」

未知の言語、見たこともない景色――ガストから届いた謎の資料についてアナタのご意見を募集します - 電撃オンライン

FlightUNIT.co

フライトユニット アートディレクター:ntny氏のコメント

チラホラと新作の情報が出始めましたが、今回は色々と挑戦的な事を仕込んだ完全新規タイトルとなります。

 情報が表に出始めた瞬間からユーザーさんと開発の間は繋がる訳ですから、その段階からコンテンツとして一緒に楽しんでもらえる様な展開を広げて行く予定ですので、ガストxフライトユニット最新作、ご期待ください!
「アルトネリコ」系では?との推測もありましたが、完全新作であることが明らかになりました。フライトユニットはPS3にシフトしてからのガスト主力タイトル全てに関わっていますね。

あと、ガスト公式を久々にチェックすると「新規プロジェクト始動に伴う」デザイナーやネットワーク系プログラマを急募されています。フライトユニットは3Dグラフィック関連の開発担当ですし、謎の新作はネットワークの要素が盛り込まれている可能性もあります。

そういえばガストのPS3タイトルはアーランドシリーズの印象が強かったのですが、新作では異なる絵師が採用されるでしょうね。岸田氏のインパクトは大きかったですし、次の人は結構大変かも知れません。そのあたりも含めて新たな情報に期待したいところです。

ゲームかなー : ガスト新作の「手がかり」を電撃オンラインが募集中。〆は2012/1/6 正午。