【注目記事:Vitaで「So-netモバイル3G」を使ってみた。

ディズニーの人気タイトル「Epic Mickey(邦題:ディズニー エピックミッキー ミッキーマウスと魔法の筆)」の続編に関する新たな噂が話題になっていますのでご紹介。

epic






Rumor: Epic Mickey 2 Might Be Heading To PS3 In 2012 | PlayStation LifeStyle

2011年8月にも同様の噂が流れていましたが、今回は誤って配信された(らしい)ニュースレターがソースとなります(現在は削除済み)。タイトルは「Epic Mickey 2」で前作がWii専用タイトルだった事に対し、最新作ではPS3/360/Wiiのマルチタイトルへと展開、発売予定は2012年秋とのことです。

前作が開発された時点ではモーション操作を採用したゲーム機はWiiのみでしたが、今となってはMoveやキネクトのような操作デバイスがリリースされています。メーカーとしても任天堂と契約を結んでいない限り、幅広いユーザ層への訴求が可能なマルチプラットフォーム展開に向かうことは自然な流れでしょう。

「Alan Wake」はMSの支援を受けて開発している事からMSプラットフォーム以外で出すことを許されていないとデベロッパが語っていますが、ディズニーならその心配は無いでしょうしね。

そういえば、マルチ云々の記事を書いていたら「ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII」の名前を久々に思い出しました。FFXIII-2も無事発売されましたし、大々的な情報公開はそろそろでしょうかね。