【注目記事:Vitaで「So-netモバイル3G」を使ってみた。

2010年にコナミより発売された「キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ」続編についてなにやら意味深な動きが国内外で話題になっていますのでご紹介。

cv






Castlevania: Lords of Shadow producer hints at 2012 sequel — Gematsu

2012/01/02 05:35:08
http://t.co/Zg7k0zI6 - Tweeted without comment :)

Feature: 24 games that will define gaming in 2012 - Part 1 - ComputerAndVideoGames.com

「CASTLEVANIA LORDS OF SHADOW」のプロデューサー・Dave Cox氏が自身のTwitterでCVGの記事をリツイートしています。リンク先には2012年に登場するであろうタイトルとして「CASTLEVANIA LORDS OF SHADOW 2」が上げられている事から正式な続編発表が近いのでは?と予想されています。

日本でも2010年12月に発売された「キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ」は豪華声優陣や小島プロダクションの監修によるローカライズで話題を呼びましたが、セールス的には奮わず・・・という印象が残るタイトルでした。

でも、VGで調べるとワールドワイドでは両機種合計で一応ミリオンは突破しているのですね。ちょっと意外でした。ちなみに日本ではPS3版が9.9万本ですので、「悪魔城ドラキュラ」ブランドとしては若干寂しい数字ではあります。

当時の体験版をプレイした際の印象は「面白いけどありきたりなサードパーティアクション」であり「悪魔城ドラキュラ」らしさは感じませんでした。次回作がどのような方向に進むのかは予想も付きませんが、日本発のフランチャイズだけにどうしても注目してしまいます。コジプロのプロデュースよりも、BGMを矩形波倶楽部のノリにしてくれたら購入確定なんだけどなぁ(笑)