【注目記事:Vitaで「So-netモバイル3G」を使ってみた。

UBIが欧米のPS Vitaロンチタイトル及びスケジュールを明らかにしていますのでご紹介。

ac







Ubisoft confirms Vita launch line-up • News • Eurogamer.net

【2012年2月22日】
Rayman Origins
Lumines
Michael Jackson:The Experience
Asphalt Injection
Dungeon Hunter Alliance

【2012年予定】
Assassin's Creed

近年のUBIはPS Vitaに限らず新規ハードには力を入れてくるソフトハウスです。そのUBIの大人気フランチャイズの一つ「Assassin's Creed」がPS Vitaに登場すると発表されたのはgamescom2011の場でした。

「アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-」をプレイしていて再認識しましたが、PS Vitaの真価が発揮されるのは、ツインスティックに移動とカメラ移動を割り振る操作スタイルのゲームです。要するに据置機の3Dアクション及びシューターの大半ですね。

タッチもジャイロも悪くはありませんが、やはり据置機に匹敵するグラフィックや操作性が手の平に収まっている感覚が何とも気持ちよい。

海外だけではなく日本でも一定のファンを獲得している「Assassin's Creed」PS Vita版を楽しみにしているファンは少なくないでしょう、実機映像や詳報が待ち遠しいですね。