【注目記事:Vitaで「So-netモバイル3G」を使ってみた。

2012年3月22日の発売が予定されている「NINJA GAIDEN 3」の30分にわたる最新プレイムービーが公開されていますのでご紹介。

ng3






NINJA GAIDEN 3



「NINJA GAIDEN 3」って何気にTeam NINJA初めてのマルチ同発タイトルなんですよね。同開発チームの作品は「NINJA GAIDEN」に限らず据置展開は常に360が先行、と言いますか板垣氏が率いていた頃は基本360以外の展開は頭になかったようです。

早矢仕氏の主導で開発されたPS3「Σ」シリーズは移植作品ですから、最初からマルチを前提として開発された作品は今作が初めてという事になります。ちなみに「NINJA GAIDEN」シリーズを全てHDでプレイ出来るのはPS3のみだったりします。

チームリーダーの変更、シリーズ3作目に伴うマンネリ、マルチ化の影響・・・「NINJA GAIDEN 3」はフラットな評価を妨げる事前情報に事欠かず、ゲーム本編とは別の要素で最初から「叩きやすい」タイトルでもあります。

ぶっちゃけ、今まで独占先行されていたユーザは最初から公正な評価をする気は無いでしょう、そう言う視点で他人の評価を眺めると色々と面白いものです。勿論参考にはなりませんが。