「LittleBigPlanet」の開発デベロッパとして有名なSCEWWSの「Media Molecule」が巨額の研究開発費で革新的なゲーム制作を目指していることが明らかになりましたのでご紹介。
mm






Media Molecule: We must continue taking risks | Game Development | News by Develop


DevelopによるとMedia Moleculeの財政報告書から今回の研究開発に関わる費用が明らかになり、同スタジオは「革新的なゲームデベロッパとしてのリーディングポジションを維持し続けるために研究開発は必要不可欠である」と報告しているとの事です。



Media Moleculeは2011年7月に同社の代表作である「LittleBigPlanet」の開発から退き、新たなアイデアへとフォーカスしているとコメントしています。今回の情報はその時の発言を裏付けるものと言えそうです。

ゲーム開発に限った話ではありませんが、高い評価を受けた作品を生み出したとしても、その次のワークスでは更に上のレベルが求められます。現状維持では駄目という厳しい世界ですよね。その状況の中でベストを尽くすためにリスクを負い続けなければいけない訳で、ハイプレッシャーがエンタテインメントの質を高めている事実を否定することは出来ません。

Media Moleculeの次なるアイデアがどのハードでどのような作品として具現化されるのか?全てが明らかになるのはもう少し先かも知れませんが、楽しみにしましょう。

ゲームかなー : Media Moleculeが「LittleBigPlanet」の開発から退くらしい