輸入タイトル購入でお世話になっている「Play-Asia」に、日本未発表の興味深いタイトル2本がリストアップされていますのでご紹介。
playasia






Play-Asia lists Yakuza for PS Vita — Gematsu

購入する Yakuza (PSVita) - Play-Asia.com

購入する Lost Planet 2 (PSVita) - Play-Asia.com

今回話題になっているのは下記の2本です。

  • Yakuza [仮]
  • Lost Planet 2 [仮]

「Yakuza」は「龍が如く」の英題です。この情報が真実ならば、PS3版をPS Vitaに移植したものになるのでしょうかね?ロスプラはナンバリングも表記されているのに対し、龍が如くは無印のままです。

まぁマルチのロスプラはともかく、龍に関しては現状のVitaカードが最大4GBというところからもベタ移植は無いでしょう。「見参!」はスピンオフとして単体で確立している作品ですので、オリジナルの続編をPS Vitaで・・・だったら嬉しいのですが。

プレアジに誤掲載は殆ど無かったと記憶していますが、今回はどうでしょうね?「Vista」対応のPC版なんていうオチも可能性としてはゼロではないのです。