ar

2012年2月23日の発売が予定されている「アスラズ ラース」のゲーム進行に関する情報が公開されていますのでご紹介。






CAPCOM:ASURA'S WRATH 公式サイト

4Gamer.net ― 「ASURA'S WRATH」ゲーム進行の全貌が明らかに。1話が30分のTV番組のような構成となっているシームレスなストーリー展開を確認しよう

aaa

1ステージ=1話という形でゲームが進行していくのが、『アスラズ ラース』の特徴だ。
1話ごとの構成も連続ドラマのように、サブタイトルから始まり、アイキャッチで中休み、最後にクライマックスシーンが来て次回予告に続くという形になっているため、常に緊張感と盛り上がりを楽しむことができるのが「体験型連続活劇アクション」たる所以。

クライマックスシーンで次のエピソードに進むため、やめ時に迷ってしまうこと間違いなしッ! そして、ドラマは3部構成の大ボリューム!!

昨今のアニメ作品風ですね。私が観た中でもアバン・Aパート・Bパートの構成を工夫している作品は多いですし、エンディング後のCパートを挿入する作品も増えてきました。

「アスラズ ラース」体験版をプレイして、私はQTEを中心にストーリーや演出を楽しむエンタテインメント作品だと受け止めています。このあたり、QTEに対して「古い」という否定的な意見も散見されますし、発売後も賛否渦巻く作品になる事は間違いなさそうです。

個人的には話題性だけは異常に高かったものの、ゲーム自体は「色々な意味で普通」だったエルシャダイとは対照的なアプローチで興味深いと感じています。今まで購入する予定は無かったのですが、体験版で真面目に購入を検討しようと考えている人がここにいるのですよね。
B004Y8IW90アスラズ ラース(「ゲージスキンパック」DLコード&「六天金剛アスラ」フィギュアプレゼント応募券同梱)
カプコン 2012-02-23

by G-Tools