720

マイクロソフトがCESのインタビューの場でE3 2012における次世代コンソール発表が予定されていないことを明らかにしていますのでご紹介。






No Xbox 720 E3 announcement planned “at the moment”- Microsoft - GamingBolt.com: Video Game News, Reviews, Previews and Blog

Microsoftのシニアディレクター・Jose Pinero氏はGamespotのインタビューで「現時点では、発表することは何もない」とし、E3 2012で次世代コンソールを発表する計画を有していないことを述べています。

あらら、Pachter氏ですら「20%」と予想していたマイクロソフトの次世代機についても現時点では否定されてしまいました。

Xbox360はKinectの人気で北米を中心に製品寿命を延ばし、PS3はBlu-rayドライブ等の付加価値もあって日本を含む世界中のリージョンで堅調に台数を伸ばしています。ソフトハウスも現行機の開発に慣れ、多くのゲームファンはHDグラフィックに満足しています。

実のところ、本気で「次世代据置機」を望んでいるのは一部のハードコアゲーマーやメディア関係者だけなのかも知れません。新しい物好きな私としても「出すならそれなりのものを期待したい」という考えですから「時期尚早」派なんでしょう。

まぁ今回紹介された記事の最後でも「ゲーム関係者は嘘ばっかりついている」と締めくくられているように、今後もSCE及びMSの次世代コンソールの噂は後を絶たない事でしょう。

どちらにしても「Xbox720」って名称は無いと思いますけどね。