tokitowa
謎のティザー広告が話題になっていたバンダイナムコゲームスの新作タイトルがようやく公開されましたのでご紹介。






Please WAIT! NEXT WEEKLY FAMITSU.

『時(トキ)と永遠(トワ)』RPGとアニメのかつ てない融合が実現 - ファミ通.com

yo

「バンダイナムコ×イメージエポック×サテライト×古代祐三」といったところでしょうか。

それにしてもイメージエポックの名前は全く予想もしていなかったなぁ。確かに御影社長は昨年のインタビュー記事等でHD機向けの展開について明言されていた訳ですから、いつか姿を現すことは念頭にあったはずなんですが・・・。まだ俺の頭は2011年から完全に切り替わっていないのかな。

本作の主要キャラクターは、敵と戦うときや、フィールドを歩くときも、すべて手描きのアニメで表現される」というところにバンナムパブリッシャの力、要するに金のかけ方を感じますね。この情報を読んだ時、まずは「コスト掛かるだろうなぁ」と思ったぐらいですから(笑)

個人的にはコンポーザーの古代祐三氏がポイント大です。未だにファルコムの人という印象が強かったりしますが、時代とともに精力的に活動されている方です。近年では幾つかのイメージエポック開発作品に参加していた事も今作品に繋がったのかもですね。

まずは実機で動いている映像を見てみたいものですなぁ。