gow4
英国のゲームマガジン「Play」誌に掲載された噂情報が話題になっていますのでご紹介。






God Of War 4 Reveal Next Month | Gaming News and Opinion at TheSixthAxis.com

当該記事に掲載された新たな噂では、以前より断片的に情報が見え隠れしていた「God of War 4」と「Syphon Filter 4」がPS3用タイトルとして発表されるのでは?とされています。「Syphon Filter 4」のナンバリング前作はもう10年前の作品なんですよね。

「God of War 4」に関してはあくまでも噂に過ぎないとしても、断片的な情報がこれだけ定期的にこぼれてきている訳ですから開発されている可能性は極めて高いと考えています。外部に対して動きは見せていないものの、SCEWWSのデベロッパが何もせずに放置されている事は考えられません。これはサンタモニカスタジオに限った話ではありませんよね。

但しGOW4では主役キャラクターが変更される可能性も示唆されています。「GOW」フランチャイズのアイコンとして国内外で人気のクレイトス様に代わる強烈なキャラクターが産み出せるのか?もし本当に噂通りならば、サンタモニカスタジオの「キャラクターを産み出す」力量が試される事になりそうです。

個人的にはやはりクレ様を操ってナンボとまで考えているタイトルですので、GOW3以前のエピソードに期待したいところですが・・・。正式な発表を楽しみにしたい。