am
次回の電撃PSは「スクープ4本」ですか・・・2週後が楽しみですな。
さて、「アイドルマスター2」のDLC情報が話題になっていますのでご紹介。






アイドルマスター2|バンダイナムコゲームス公式サイト

電撃PS誌によると、「アイマス2」の2月配信DLCとして「ミクアペンド」が登場、S4Uでオリジナルミクにアペンド衣装を着せることも可能との事です。

さすがはバンダイナムコゲームス、あの手この手でユーザを飽きさせません。ロンチのミクDLCで意表を突いただけではなく、2月には更にミクさんで中押しするとは念が入っています。そのお陰もあってかPS3版「アイマス2」は昨年末に累計10万本を突破し、現在でも細々と売れ続け現時点では11万本に到達しています。

この調子なら、今年中にあと1回ぐらいはミクさんが登場しそうな勢いですが、個人的には他作品とのコラボにも期待したいですねぇ。相互でファン層を広げていく取り組みも面白いんじゃないかな。

miku

そういえば最近ミクさんの活躍が目立っていますね。まぁ若干悪目立ちしている感もありますが、オリンピックやスーパーボウルといった舞台は「可能性が話題にされる」だけでも凄い宣伝効果のはずです。セガにとっては今のチャンスを逃す手は無く、これからますますミクさんがハードやメーカーの垣根を越えて活躍することになりそうです。PS Vita版もよろしく。

でも、セガの看板キャラクターをソニックから変更するのは勘弁して欲しい。でも、オパオパなら可。