gal
2012年2月23日の発売が予定されているPS3「ぎゃる☆がん」の店頭体験会が実施されることが明らかになりましたのでご紹介。色々と男が試される場になりそうですぞ。






「ぎゃる☆がん」公式サイト

4Gamer.net ― 「ぎゃる☆がん」,「ドキドキカーニバル」モードの内容と,出演声優の田村ゆかりさん,堀江由衣さんのコメントを公開。店頭体験会の情報も明らかに

「ぎゃる☆がん」店頭体験会日程

1月28日(土) 13:00~17:00 大阪 ゲーマーズなんば店 
2月4日(土) 12:00~16:00 東京 AKIHABARAゲーマーズ本店
2月11日(土) 13:00~17:00 大阪 ソフマップなんば店ザウルス1ソフト館 ・ ソフマップ日本橋2号店
2月18日(土) 13:00~17:00 東京 トレーダー秋葉原4号店


なお,体験会の参加者には「ぱたこ」「えころ」の特製クリアしおりのいずれかがプレゼントされる。さらにXbox 360版「ぎゃる☆がん」のパッケージを持参すると,これらに加え「かなめ(水着バージョン)」の特製クリアしおりをもらえるという。こちらは先着順となるので,欲しい人は開催店舗と日時を確認して参加しよう。
体験会ではPS Moveを使った試遊も楽しめるとの事ですので、真の「ぎゃる☆がん」を確認したい人は体験会へGO!ですね・・・と書きたいところですが、タイトルにも書いたとおり「男」が試される体験会です。

ゲーマーズなんば店はちょっと記憶にありませんが、ソフマップなんば店ザウルスは試遊の様子が往来に晒されている、要するに「衆人環視」状態でのプレイを強いられます。特に大阪日本橋のオタロードは大阪なんばの繁華街から近いこともあり、堅気の知人と遭遇する可能性もあるのです。

幾ら濃度が高い秋葉原・大阪日本橋界隈とはいえ、往来で「ぎゃる☆がん」を普段通りプレイする事は難しいでしょう。シューマッハやジョーダン並の精神力が要求されます。

また、Xbox360版パッケージ持参者には特別プレゼントが用意されているという点にも注目です。まさに「公開踏み絵」のような状況に陥る可能性もあり、持参者はお帰りの際にはくれぐれも周囲に気をつけていただきたい。

まぁ、持参したパッケージで「ふぅ、こいつのお陰で命拾いしたぜ・・・」といったエピソードが誕生する可能性も否定できず、それはそれでファビラスでシビレルねぇ。
B006D7LBUCぎゃる☆がん(限定版) 予約特典 クリアしおり(4枚入り)付き
アルケミスト 2012-02-23

by G-Tools
B006D7LFDUぎゃる☆がん(通常版) 予約特典 クリアしおり(4枚入り)付き
アルケミスト 2012-02-23

by G-Tools