toki
2012年1月25日、告知通りイメージエポックがニコニコ生放送「JRPG宣言2012」で新作RPG「時と永遠(トキトワ)」のデビュートレイラーを公開しましたのでご紹介。






「時と永遠〜トキトワ〜」公式サイト


実機映像が少ないですなぁ。ファミ通最新号のインタビュー記事では「相当な時間を掛ける」とコメントされている事からも、発売時期は早くても今年の秋~冬、もしかすると来年になるかも知れませんね。

まぁ今は潤沢に時間やコストを掛けた新作の大作系RPGタイトルがポンポンと開発されているご時世ではありません。良いものを創り上げるためには相応の手間が必要ですし、じっくりと作り込んでいただきたいものです。

アニメーションRPGという似たコンセプトで2011年秋にリリースされたPS3「二ノ国」とは全く異なるターゲットの「時と永遠〜トキトワ~」が市場でどのように響くのか?今から楽しみにしたい。

私個人は色々な事情で当作品をプレイすることはありませんけどね。