iwa
色々とスペックに関する噂情報も流れていますが、こちらは真っ当なソースです。任天堂の決算発表で岩田社長は次世代据置機「Wii U」の発売時期についてコメントされていますのでご紹介。






任天堂社長:新ゲーム機「Wii U」は年末商戦期発売-日米欧豪で - Bloomberg

1月26日(ブルームバーグ):任天堂の岩田聡社長は26日、大阪市内での決算発表で、同社の新据え置き型ゲーム機「Wii U」について、今年の年末商戦期に日米欧とオーストラリアで発売する、と語った。また、携帯ゲーム機「3DS」に関しては、有力なゲームタイトルの継続投入などで、来期の早い時期に採算が取れるようになるとの見通しを示した。

ホント、どうでも良い話ですが「Wii U」と全角文字で表記すると違和感ありまくりですな(笑)数年前のワーナーショック時でも報道系ニュースで「HD DVD」と表記されていた時と同じ感覚です。商品名の間にスペースがあると締まりません・・・ネット検索でも思うように結果が出てこないですし。

さて本題。発売時期は2012年、そして6月に開催されるE3以降というところまでは判明していた「Wii U」が日本の年末商戦や北米のホリデーシーズンの時期に投入されることが岩田社長から明言されました。

どのような価格でどのようなタイトルがロンチに並ぶのでしょうかね。3DSのロンチはサードパーティに譲った形でしたし、Wii Uでは任天堂タイトルがずらりと並んでくる事も予想できます。個人的にはサードのタイトルを遊びたいなぁ。

残念ながら「Wii」は私個人にとって縁のないハードでしたが、「Wii U」はさすがに現世代HD機を凌駕する性能を保有するようですし、何だかんだでタブレットコントローラにも期待しています。そういえばコントローラの正式名称もE3の場で発表されそうですね。
B0071THGRSルミネス エレクトロニック シンフォニー
ユービーアイ ソフト 2012-04-19

by G-Tools
B0071HDXDGサムライ&ドラゴンズ デラックスパッケージ版 特典 武将「風魔小太郎」カード付き
セガ 2012-04-26

by G-Tools