stxt
2012年3月8日の発売が予定されている「STREET FIGHTER X 鉄拳」のPS3/Vita独占追加キャラを纏めたトレイラーが公開されていますのでご紹介。






CAPCOM:STREET FIGHTER X 鉄拳 公式サイト


「STREET FIGHTER X 鉄拳」PS3/Vita独占キャラ情報
http://www.capcom.co.jp/sfxtk/playstation.html

st

「パックマン」「メガマン」「トロ」「クロ」「コール」とPS系だけで5体も独占キャラが登場するというのはお祭りゲームらしい賑やかさですね。ここまで来たらついで?にSCEEのキャラも欲しかったなぁ、ヘルガスト兵かリビッツ君なんて面白そうだ。

あと、パックマンがロボットを操縦しながら戦う映像は、私が好きだった「キャプテンコマンドー」のフーバーみたいでちょっと嬉しいぞ。パイルドライバーとかやってくれないかなぁ。国内外で話題になっている「オッサンメガマン(ロックマン)」が何故にオッサンなのかは公式でも「不明」とされているようです。ゲーム中で明らかになる事はあるのか?

一方でXbox360版が独占追加キャラが無い事も明らかになっていますが、「パックマン」「メガマン」も登場しないというのは腑に落ちません。CODあたりの欧米向けメガタイトルには大金を投じて独占コンテンツを確保している事との落差は大きく、日本産タイトルへの興味を完全に失っているようにも感じられます。一時期は色々な国内向けタイトルを独占しまくっていただけに極端ですよね・・・。