gd
2012年2月9日の発売が予定されている「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」の興味深いPVが公開されていますのでご紹介。






GRAVITY DAZE | プレイステーションR オフィシャルサイト


実写とゲーム映像が組み合わさったPVやTVCM映像は珍しくありませんが、「GRAVITY DAZE」の世界観や「重力を操る」という独特のプレイ感を表現した秀逸なPVですね。終盤のライダーキック連発は気持ちよいぞ。

今回のPVでは「万有引力の法則」に気づいたニュートンの逸話をモチーフにしている訳ですが、林檎は聖書や神話等にも幾度となく登場し、「実り」や「豊かさ」の意味合いを持ち合わせることも多い歴史がある果物です。「GRAVITY DAZE」は体験版も評価が高いですし、国内外のゲームファンに響くタイトルとして「実り」を期待したいところです。


2012/01/27 19:31:11
私もこのりんゴ、いtいただきました。 http://t.co/ki6peML7 ? 「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」の最新PVを4Gamerに… http://t.co/T92spLnV via @4GamerNews

久々にリンゴを食べたくなってきたぞ。