zakki
雑記というよりはゲーム小ネタ集っぽくなってきた。まだまだ迷走中(笑)





ディズニーが『エルシャダイ』開発イグニッションの親会社を買収 ― BBC報道
http://www.inside-games.jp/article/2012/02/02/54315.html

ゲーム業界で「買収」は珍しい事件ではありません。世間一般的に「買収される」と聞くとネガティブな印象を持たれる場合もありますが、買収先によって状況は大きく異なりますよね。任天堂やSCEのようなところに買収されるならば、制作の自由は失うものの「ゲーム作りに専念」できるというメリットがあります。でも、其の逆のスタンスの会社に買収されたならば・・・。

ソース記事にも掲載されていますが、イグニッションはPS3/Vita向けの「Dragon's Crown」の発売も控えています。当作品の開発は独立系デベロッパのヴァニラウェアが手がけているものの、やはりパブリッシャーが不安定な状態では困ります。無事発売までこぎ着けて欲しいものです。


PS3「真剣で私に恋しなさい!R」 発売延期

2012/02/02 10:55:43
【延期】PS3「真剣で私に恋しなさい!R」2012/2/23(木)→未定 に延期となりました。

2012年2月23日発売予定から「未定」になりました。アニメ放送は昨年末で終了していますので、本来であれば間を置かずに発売したかったところでしょうが・・・。ちなみに、2/23は激戦週ですが、この手のジャンルは影響が少ないとパブリッシャ側は認識しているようですね。