cr
2012年発売予定の3DS「GUILD01」に収録される「クリムゾンシュラウド」のゲーム画面が初公開されましたのでご紹介。「タクティクスオウガ」の松野泰己氏作品ですぞ。






CRIMSONSHROUD(クリムゾンシュラウド) | GUILD01

GUILD01

img_game02
img_game03

お、雰囲気出てるじゃん、と思っていたらFFTに関わった皆葉英夫氏が絵師なんですね。FFTのキャラデザは吉田さんですけど、皆葉氏は「松野作品風」に仕上げてきました。「テーブルトークRPG風のあらたなロールプレイ」に期待しましょう。

さて、「クリムゾンシュラウド」はオムニバスゲーム「GUILD01」の収録作品の一つになります。他作品は松野氏のバーターでフルプライスかよ・・・と思う部分もありますし、多くの松野ファンは「フルボリュームの単体作品を遊びたい」と切望しているはずです。

でも、松野氏に単体作品を作らせると、発売はいつになるか判らないという現実もあります(笑)才能があるクリエイターに小作品をポンポンと制作していただくというのは、ゲーム業界にとっては悪い話では無いと私は思っています。

私は先般発表された「逆転裁判5」が3DS再起動のタイミングか?と思っていましたが、「クリムゾンシュラウド」が先に発売されるならば話は変わります。今年5月で1年以上電源を入れていないことになりますが、もう設定とか消えているのでしょうかね。もし、その頃に3DSライトが発売されるなら、購入してもいいな(笑)