zakki
最近目の疲れが激しいので眼科で相談したところ、「眼鏡、まだ早いですよ」と言われてしまった。どうやら度が強すぎたようだ。





PlayStationRVitaシステムソフトウェア バージョン1.60アップデート実施のご案内
~ 「マップ」など各種機能を追加 ~ | プレイステーションR オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20120206_psvita_v160.html

  •   「マップ」のアプリケーションを追加
  •   「フォト」アプリケーションで動画撮影に対応
  •   コンテンツ管理アシスタント for PlayStationRのMac OS版リリース
  •   PS Vitaの電源が入っているときにPSボタンが青色に点灯するようになります

この場でVitaのシステムソフトウェアVer1.6をご紹介。大した内容じゃないしね・・・。まぁ、「マップ」は何気に楽しい機能です。現在絶賛テスト中の「タブP」でも起動すると現在地点が表示されるようにしていますのでちょっと嬉しい。でも、128kbpsの3G通信で表示レスポンスは大丈夫なんだろうか。FOMAハイスピードでまぁ苛つかずに使えるというレベルなんですが。

「Sony Tablet P(以下タブP)」その④
バッテリについて。
私はドコモの3G-SIMを挿して使用していますので、ガシガシ使っていると4時間も持たないでしょう(実際に切れるまで試したことは無いですが)。既報のとおり、タブPはUSBを経由した給電や充電には対応していないこともあり、専用ACアダプターが必要になります。

でも、実はPSPのACアダプタがそのまま使えたりします。更にはPSP用にサードから発売されているUSB充電ケーブルが使用できますので、大容量のモバイルバッテリならば出先で充電しながら使用することも可能です。私はPS Vitaに切り替えてからPSPを放置気味ですので、会社用のアダプタとして使用しています。あくまでも自己責任で・・・