taiken
2012年2月23日の発売が予定されているPSP「車輪の国、向日葵の少女」の体験版配信が発表されましたのでご紹介。





4Gamer.net ― 「車輪の国、向日葵の少女」,ゲーム本編とファンディスクのシナリオがプレイできる体験版を,2012年2月16日に配信

「車輪の国、向日葵の少女」無料体験版配信決定

 2012年2月23日発売予定のPSP専用ソフト、ヒューマンドラマアドベンチャー「車輪の国、向日葵の少女」の無料体験版配信を2012年2月16日よりPlayStation Storeにて配信する事が決定いたしました。
 この体験版はゲーム本編「第一章」を編集した内容とファンディスクとして発売された『車輪の国、悠久の少年少女』のメインシナリオである「法月編」の一部をプレイ可能なボリュームある体験版となっております。

うむ、やはり「PlayStation Store」なのね。先般アナウンスがあった「SEN」への名称変更が衝撃的すぎて色々と記事を書いただけに何だか期待はずれだと感じているのは私だけ?「SEN Store(センストア)」かぁ「SEN Plus(センプラス)」かぁ・・・と一人で勝手に盛り上がっていたのですが(笑)

さて、今回配信される「車輪の国、向日葵の少女」の体験版は、本編だけではなくファンディスクのシナリオも体験可能との事です。体験版の作り方もソフトハウスによってマチマチですが、本作品に関しては「取りあえず切り出してみました」といった内容では無さそうです。興味がある方は是非ともプレイしてみましょう。