ffxiii-2
すっかり忘れかけていました。北米で2012年1月31日に、欧州で2月3日にリリースされた「ファイナルファンタジーXIII-2」のロンチ結果をご紹介。(VGChartz調べ)





FINALFANTASYXIII-2 | SQUARE ENIX


ddd

エリア別機種別のロンチ結果を前作対比してみました。まぁ「他エリア」の数字が結構怪しいので比較対象として有効なのは日本と北米ぐらいですかね・・・。それでも強引に前作「FFXIII」の初週と累計対比を今作に当てはめると「FFXIII-2」は270万~300万あたりに落ち着きそうです。ここから伸ばせるかどうかが本作品が前作を上回ったかどうか?の証となるでしょう。

売上に関しては、FFXIII-2ではDLCもありますから何ともですね。

さて、FFXIII-2のワールドワイドロンチも終わりましたし、次は「ヴェルサスXIII」の出番・・・と期待したいところですが、いつ頃発表されるかな。

B004K6L0DGファイナルファンタジーXIII-2
スクウェア・エニックス 2011-12-15

by G-Tools