dqx
現在Wii版のβテストの準備を進めている「ドラゴンクエストX」が開発スタッフを募集していますのでご紹介。





ドラゴンクエストX 2ndパッケージ 開発スタッフ募集 | SQUARE ENIX - RECRUITING -

dqx

まぁ皆が引っかかっているのは開発者募集云々ではなく「2ndパッケージ」のくだりですね。恐らくはFFXIのような追加ディスクの事だと思います。

Wiiインストールが出来ませんし、次世代機「Wii U」も昨年の時点ではHDDを内蔵する予定が無いとの情報がありました(USB-HDDは接続可能)ので、エリア追加等の大容量が求められるバージョンアップの際にはクライアントも含めたディスクによる提供が必要になるでしょう。

まぁ私が一番引っかかったのは「夢と感動を届ける仕事」のところですけどね。何故か赤く燃えるジャッジシリーズに身を包んだGMのお仕事が頭に浮かんでしまった(笑)俺は所属LSの髭髭ダンサーズイベントの段取りで一度お世話になっただけですが、LSスタッフ皆が装備を見て「ヒューヒュー」していたのが懐かしい。あの装備は確かに「夢や感動」がありますね。今は「無敵」属性がついているらしいよ。ヒューヒュー。

よい旅を