aimasu
バンダイナムコゲームスは2012年3月1日より配信される「アイドルマスター2」最新DLCの情報を公開しましたのでご紹介。





4Gamer.net ― 「アイドルマスター2」,PlayStation 3版「カタログ第05号」のスペシャルアイドルは水谷絵理。配信は2012年3月1日

『アイドルマスター2』DLCでアニメ第16話のED曲『Brand New Day!』が配信! PS3版では“S4U!”に水谷絵理が登場 - 電撃オンライン


mas

アイマス2の情報はなるべく取り上げるようにしているのですが、毎回の情報量やコンテンツの濃密さに圧倒されています。上手い表現が思い当たりませんが、花壇に顔を突っ込んだときの噎(む)せるような感覚です。でも、別段不快ではありませんし、「たっちしよ」のPVを見たときの、周囲を確認したくなるような気まずさとも若干異なります。

当タイトルのスタッフが「愛情を込めて徹底して作り込む」事でユーザのニーズに応え続けているんだなぁと再認識しています。

その効果もあってでしょうか、PS3版もVGの最新累計では11.5万本を突破。細々と・・・ではありますが実績を積み重ねています。累計15万本はちょっと厳しそうですがBD/DVD最終巻の発売後もコンテンツ次第では需要を保ち続ける事でしょう。

そろそろ次なる展開にも期待したいところですが、はたして。