ga1
2011年2月に発売された「Killzone3」のマルチプレイパートがフリープレイ化されることが明らかになりましたのでご紹介。





Play Killzone 3 multiplayer free, Vita support still M.I.A | PR

最新のPlayStation Blogcastによると、「Killzone3」のマルチプレイヤーは今週火曜日(2012年2月28日)にPSN Storeで配信開始されます。ダウンロード及びレベルキャップありの状態ならば無料で遊べ、フルバージョンをプレイする為には14.99ドルを支払う必要があるとのことです。

Guerrilla Gamesの次なる動きも気になりますが、私個人はこういった「需要掘り起こし施策」には好意的です。KZマルチプレイに限った特徴かどうかは判りませんが、ヘルガスト兵は目が光っているので遠方からヘッドショットで狙われやすく、ヘルガーン勢の敗北率が高いと聞いたことがあります(笑)今でも同様かは判りませんけどね。

個人的には昨年プレゼンテーションで実演されていたPS Vitaでのリモートプレイがいつ頃リリースされるのかどうかが気になります。なんだかんだで全てのPS3タイトルでリモート可能という情報もありますし、大いに楽しみにしている機能だったりします。