gta
ようやく欧米でもロンチされたPS Vitaに新たな景気の良い噂情報が飛び込んできましたのでご紹介。





Grand Theft Auto IV: Stories Coming to Vita?

Rockstarと密接に仕事をする匿名の人物によると、ゲームはPS Vita上でリリースされるでしょう。GTA4とは別のLiberty Cityで新しいキャラクタやストーリーを備えている。ダウンロードコンテンツも用意されている。開発は結構進んでいて、思っているよりも早くリリースされるだろう。

既に発表されている「Call of Duty」や「BIOSHOCK」とは異なり、こちらは完全な噂情報です。

過去にRockstarはPSPで「Grand Theft Auto: Chinatown Wars」をリリース(DS版の移植ですが)していますが、同シリーズがVita上で開発されているかどうかはSCEがどこまでサードタイトル拡充に向けて予算を使っているかどうかでしょうねぇ。

前述した「Call of Duty」「BIOSHOCK」のように、SCEが戦略的に獲得したであろうビッグタイトルならば、E3 2011の場でアナウンスされるのでは?と考えるのは私だけでしょうか。

まぁ、その予算を少しは日本でも使って欲しいとは思う(笑)