cie
2012年4月26日の発売が予定されている「シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩」の新たな情報が公開されていますのでご紹介。





Ciel nosurge(シェルノサージュ) ~失われた星へ捧ぐ詩~

4Gamer.net ― イオンの失われた記憶を求めて心の中へ。「シェルノサージュ」,“ダイブ”システムと新たな登場キャラクターを紹介。限定版の同梱内容も明らかに



イオンの心の中には,彼女の荒んだ心を象徴するかのような廃墟の世界が広がっている。プレイヤーは廃墟を修復するために,イオンの心の中にいる妖精“シャール”にお願いし,依頼を受けたシャールが時間をかけて彼女の心の傷を癒やしていくのである。
廃墟が復元されるにつれて,イオンの眠っていた記憶の断片が明らかになっていく。このとき発生する物語をイオンと共有することで,彼女は徐々にかつての記憶を思い出していくという。

なる程、ようやくこのタイトルの「ゲーム」としての根幹部分が見えてきた感じです。

今までの情報ではオンラインのコミュニケーションソフトという印象しか無かったのですが、この「廃墟の復元」という要素がガストゲームの特徴でもある「気持ちの良い作業プレイ」に繋がるのでしょう。同社の代表作アトリエシリーズでも、他のゲームならば苦痛でしかない作業的で単調なコマンド操作に夢中になり、思わず時間を忘れてしまうという不思議なゲーム性を持ってます。「シェルノサージュ」がどこまで病みつきになるような操作感を実現しているのか?このあたりは実際にプレイして確かめたいものです。

そして、「AGENT PACK」の仕様も正式に公開されています。
025
7 次元の彼方からガストに送られてきたと言われる書類。
謎の言語で書かれた論文,イオンの調書,樹形図など,リアルなラシェーラを感じ取ることが出来る機密書類がついにあなたの手の中に!
更に,イオンの生態記録を生録りしたCD も付属。
あなたとイオンが出逢う前,彼女がどんな生活をし,どんな出来事があったのか,その断片を垣間見ることが出来ます。

AGENT PACK
ジェノミライ最重要機密書類一式/イオンの音声記録ディスク
PlayStation Vita Ciel nosurge 仕様デコシール
PS3アトリエ3部作限定版のペーパーウェイトに実用性があったかどうかは別として、「シェルノサージュ」の限定版は完全な好事家仕様ですね。箱も大きいので、予約している人は要注意です(笑)

B0073BHHO6シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK (特典DLコード&限定版特典同梱)
ガスト 2012-04-26

by G-Tools
B00740Q8U0シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 (特典DLコード同梱)
ガスト 2012-04-26

by G-Tools