toro
東京駅のキャラクターストリートに「トロのおみせ」が期間限定でオープンする事がプレコミュで告知されていますのでご紹介。





トロのおみせ/TOPページ

公式ブログ「「トロのおみせ」出張所が、東京駅キャラクターストリートに期間限定でオープン!」 | プレコミュ | プレイステーションR オフィシャルサイト

なんと、3月18日(日)と3月20日(火・祝)の2日間は、
「生トロ・生クロ写真撮影会」が開催されることが決定しました!

18日は生トロが、20日は生トロと生クロがやってきて、撮影会を開催!
時間は13時、14時30分、16時の3回。
当日お買い上げのお客様先着で、各回30名様までとさせていただきます。

20120203_toro05

一般層にはそれなりの人気や知名度を誇る「井上トロ」氏ですが、SCEのキャラクタだという認識はあまり持たれてないでしょうねぇ。フジテレビのめざましテレビでもレギュラー出演していた時期もありますが、マリオやソニックのようにゲームの主人公として前に出ているキャラじゃないですから。

とはいえ、この「緩い」感じがSCEJらしくて良いのかな・・・とも思います。赤い帽子が信仰の対象になるような存在というのも少し気味が悪いですしね。



余談ですが、私は仕事の関係で東京に行く際、メトロ東西線を利用します。そして新幹線から東西線に乗り継ぐ際には大手町までテクテクと歩いていたのですが、その途中で「キャラクターストリート」を通り過ぎますので、個人的には馴染みのある場所だったりします。期間中に東京出張とか無いかなぁ。