zakki
何故か最近とらドラPのボーカルCDをリピートしていたりする。やはり橋本さんの曲は良いですわ。






【GDC2012】iPad3発表まであと3日・・・会場の様子
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=5594

先月、SonyのタブPを買ったばかりですし、あまり興味を持たないようにしている「iPad3」ですが、やはりスペックは気になりますよね。

私個人は熱心なAppleファンという訳では無いのですが、iPhoneやiPadのようなガジェットを世間に認知させ、市場を作り上げてしまった功績には感謝しています。それこそ1990年半ばあたりから色々なメーカーが挑戦しつつも無数の屍をさらし続けてきたハンドヘルドコンピュータの「負の歴史」が一気に清算された訳ですから本当に「偉業」だと思います。

そして、iOSブームに対抗する「多国籍軍」としてシェアを獲得したのが新参のAndroidというところが面白いものです。本来であればWindowsCEの時代から取り組み続けてきたMSがそのポジションに付く目論見だったのでしょうが・・・。このあたりがAppleやGoogleと比較したマイクロソフトのブランドイメージという奴なんでしょうか。

まぁここまで無様なら、清々しいですよね。