asa
UBIの人気フランチャイズ最新作「Assassin's Creed III」のCGIトレイラーが公開されていますのでどうぞ。





Wii U版も開発中!『Assassin's Creed III』のデビュートレイラーが遂に公開 - Game*Spark



先日にはGame Informer誌最新号にて初のプレビューも掲載されたシリーズ最新作の『Assassin's Creed III』ですが、公式サイトに設置されていたカウントダウンが先程終了し、遂にデビュートレイラーが公開されました。

『Assassin's Creed III』はPC/Xbox 360/PS3で2012年10月30日に発売予定です。なおWii U版の開発も進められているとの事。

当ブログでは取り上げる機会が少ない「Assassin's Creed」の情報ですが、やはりナンバリング最新作ともなると話は別で若干テンションが上がります。現時点ではCGIトレイラーのみですが、新たな舞台や設定が紹介されたワクワクとする映像です。

そして任天堂の次世代コンソール「Wii U」版の開発も進められ、同機のロンチタイトルになるのでは?と予想されています。Wii U版のグラフィックがPS3/Xbox360版をどれぐらい凌駕するのか?どれだけハイエンドのPC版に迫る品質なのか?に関心が集まります。

「Assassin's Creed III」に限らず、Wii Uタイトルとして発売されるサードタイトルの大半は現行HD機とのマルチとして開発されるでしょうし、性能差があるマルチをどのように調整してくるのかに興味津々なのです。

そして噂通りならば来年以降にはXboxやPSの次世代機もリリースされるでしょうし、サードパーティも色々と大変ですね。

個人的には任天堂タイトルには興味がないので、「Assassin's Creed III」がロンチでリリースされるならば購入候補になります。まぁE3での発表後には色々と迷うことになるでしょうけど。