rru
北米では2012年3月の発売が予定されていた「Ridge Racer Unbounded」が今年後半まで発売延期されることが明らかになりましたのでご紹介。





Ridge Racer Unbounded Delay, In-Game Music Artists Revealed | PlayStation LifeStyle



延期の理由は「ゲーム内容の充実のため」との事です。

毎年「なんでこのタイトルで出した・・・」「コレジャナイ」と言いたくなるようなゲームが数多く発売されます。その多くは人気フランチャイズに売上が偏りやすい日本向けのゲームだったりする訳ですが、「Ridge Racer Unbounded」は海外制作タイトルです。

ゲームの出来映え云々とは別の次元で「リッジレーサー」らしさが全てスポイルされた印象の「Ridge Racer Unbounded」が欧米市場で受け入れられるのか?実に興味深いところですが、現時点では日本向けの発売がアナウンスされていません。

PS3/Xbox360でリメイクされた「Splatter House」はゴア表現等もあって日本で発売されない事も納得できますが、「リッジレーサー」ですからねぇ。何だかんだで一度はプレイしたいものです。今回の延期で日本向けのローカライズが進行するなら嬉しいのですが。