zakki
最近雨が多くて鬱陶しいですな・・・。







「隠しパラメータ」好きですか?

ゲームの隠しパラメータは文字通り「隠し味」のようなものでゲームプレイに奥深さを与えます。まぁ程度問題だとは思いますが、FF11チョコボ掘りの/digウェイトなんて面白い要素だと思ったものです。

同様に人も「隠しパラメータ」を数多く持っています。ある程度仲良くなったと思っていた相手でも色々と話をしていると「こんな面があったのか・・・」と、いまさらに驚く事だって少なくありません。

私もブログの中で個人の趣味趣向を赤裸々?に語っている方だとは思いますが、「隠しパラメータ」として抱え込んでいる事も幾つかありますし、それはブログ記事を書く際でもほぼ例外なくenableにしています。判る人には判ると思うけどね(笑)