gt
「グランツーリスモ」シリーズで有名なポリフォニー・デジタルが「グランツーリスモ6」に向けたコース撮影をしていた(らしい)事が話題になっていますのでご紹介。





噂: ポリフォニーが『グランツーリスモ6』のために撮影作業中
http://gs.inside-games.jp/news/323/32385.html

海外ファンサイトGTPlanetに寄せられた情報によると、ポリフォニー・デジタルのスタッフが、オーストラリア・バサーストにあるマウント・パノラマサーキットで、次回作『グランツーリスモ6』のためにコースの撮影をしているのが発見されたそうです。

うーん、マウント・パノラマサーキットですか~。

オーストラリアのサーキットと言えば「アルバート・パーク」や「フィリップ・アイランド」が有名所ですね。特にMotoGPが開催される「フィリップ・アイランド」は、海が見える明媚で開放的な風景とは裏腹に強風が吹き荒れる難コースとして知られています。

1999年に開催されたGP500では日本の岡田忠之選手がラストラップで抜け出して優勝したレースが記憶に残っています。

2輪レース中心のサーキットですが美しい背景は箱車レースでも映えるでしょう。是非とも「フィリップ・アイランド」も収録していただきたい。

あ、「グランツーリスモ6」ですか・・・開発は明言されている訳ですし、自称スタッフの真偽はともかく、そりゃ創っているでしょ。「ドニントンパーク」もお願いします(笑)