tokitowa
イメージエポックが鋭意開発中のPS3専用アニメーションRPG「時と永遠~トキトワ~」の新情報及び美麗なスクリーンショットが公開されていますのでご紹介。





4Gamer.net ― 「時と永遠~トキトワ~」の舞台「カムザ王国」や主要キャラクターを紹介。結婚式から始まるストーリーの行方は……?


いつもならスクリーンショットを貼るところですが、今回は何となくやめておこうかな。4gamerに公開されている1280×720のショットをご参照下さい。

なかなか期待が高まるショットの数々ですが、この映像でどれだけ滑らかに動くのか?が作品の印象を大きく左右しそうです。カクカクではプレイ感を損ない、むしろプレイヤーの爽快感を損なうことになるでしょう。

同じアニメーションRPGとして2011年秋に発売されたPS3「二ノ国 白き聖灰の女王」は、ここまで精細なグラフィックでは無いものの、自然なアニメーションで最初から最後まで楽しませていただきました。

イメエポの御影社長はRPGタイトルの体験版については「配信しない方が売上が良い」という、どうやって調べたのか判らない主張を掲げていますので、当タイトルにおいても体験版が配信される可能性は低いでしょう。

私自身はこのゲームをプレイする予定は無いものの、イメージエポックの高い志がどこまで具現化されたのか?何らかの手で確かめたいとは思います。