f1
レースゲームの名門、英国コードマスターズがFormula Oneのライセンス契約を延長したことが発表されましたのでご紹介。





4Gamer.net ― 英国 CodemastersとFormula One World Championship Limitedとのパートナーシップ契約が,複数年延長で合意に


 コードマスターズは本日(2012年3月14日),英国CodemastersとFormula One World Championship Limitedが締結しているパートナーシップ契約が,複数年延長で合意したことを発表した。

ロッド・カズン氏のコメントによると,F1を題材としたブラウザ版オンラインゲームが今春にも公開予定であることや,2012年後半に若年層向けのF1ゲームを登場させるべく準備が進められていることが明かされている。

 今回の発表により,2012年シーズンを題材としたF1レースゲームの登場にも期待したいところではあるが,コードマスターズによると現在のところは日本での「F1」シリーズの発売については未定とのこと。F1ファンにとっては,しばらくヤキモキする期間が続きそうだ。

まずはコードマスターズのF1ライセンス契約延長は素直に朗報です。毎年のようにレギュレーションやルールが変更されているF1シーンを毎年追いかけることが可能なソフトハウスはコードマスターズだけでしょう。以前ライセンスを締結していたSCEは数年間放置していましたからね・・・。

しかし、期待していたPS3/Xbox360向けのF1タイトルの最新版については現時点では何も発表されていません。カズン氏の「2012年後半に若年層向けのF1ゲーム」というコメントには不安しか感じませんし・・・携帯機かスマートフォン向けでしょうかね?ハイエンド版があってのカジュアル版であって欲しいものですが・・・。