sol
2012年夏の発売が予定されているイメージエポックの大作RPG「ソールトリガー」のティザーサイトが更新され、声優の悠木碧さんと御影社長のビデオメッセージが公開されていますのでご紹介。





「ソールトリガー」公式サイト

『ソールトリガー』ティザーサイトにて、悠木碧からのビデオメッセージが公開 - ファミ通.com

なんでも答えますVol.1&悠木碧さんビデオメッセージ&御影良衛の「ソールトリガーで紡ぎたい想い」
http://jrpg.jp/news/?nid=367

まだティザーサイトと言っても良い段階から人気声優を起用したビデオメッセージを公開するといったプロモーションの方向性は

「お前ら、こういうの好きやろ?」

という、イメージエポック・御影社長からの「挑戦的なメッセージ」だと私は受け取りました。そうです、御影社長は元々プロモーション畑出身ですから、「売るためにベストを尽くす」人なのです。

人気絵師、人気クリエイター、人気声優等々を集めて「人気作品を創ろう」という取り組みは今に始まった事ではありません。しかし、それらの過去作品は、いざ発売の段階になると結構腰が引ける、と言いますか、せっかく人気者を使った割にはゴリっと推してこない「弱気」のプロモーションが目立ちます。

特にボイスアクターは現在の偏り方を見る限り、「声優人気をアテにした」キャスティングである事は明らかなのにね。プロモーションが弾けきっていないから波に乗らない作品ばかりです。

私個人は当作品には興味がありませんが、御影社長がどのように「核心を突く」プロモーションを展開してくるのか?に注目しています。「オタク苦笑い」になってしまう可能性もありますから、大きな「賭け」ですけどね。