cie
2012年3月18日に開催された「ゲームの電撃 感謝祭2012」で公開された「Ciel nosurge(シェルノサージュ) ~失われた星へ捧ぐ詩~」最新PVが公開されていますのでご紹介。





Ciel nosurge(シェルノサージュ) ~失われた星へ捧ぐ詩~

新たな『アトリエ』シリーズが始動! 『シェルノサージュ』最新映像も公開された“ガスト シークレットステージ ~二つの贈りもの~” - 電撃オンライン



ようやくゲーム映像が多めに収録されたPVが公開されましたね。ゲーム天国の土屋Dプロモーションビデオは酷い内容でしたから、比較することに意味はありません(笑)

それでも発売まで1ヶ月と少しという段階なのに情報が少ない、と言いますか、新規IPで、しかもオンライン専用、更には1年間は継続される有料コンテンツ展開等が事前に公開されている「挑戦作」にしてはプロモーションに熱気を感じません。従来のガストファン向けのアプローチで留まっているのですよね。

こういうタイトルこそ、「基本無料」とまではいかなくても、初期導入の間口を広げるビジネスモデルを採用しても良かったんじゃないかな・・・。

同列に語る事は難しいとは判っていても、バンダイナムコゲームスから最近発表されたPS3「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」の「基本無料」というアプローチがインパクトを与えた事と比較してしまいます。

どうでも良い話ですが、妖精「シャール」という名前を聞く度に、「宇宙存在バシャール」を思い出すのは私だけでしょうか?チャネリングしたいわ~。


B0073BHHO6シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 AGENT PACK (特典DLコード&限定版特典同梱)
ガスト 2012-04-26

by G-Tools
B00740Q8U0シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩 (特典DLコード同梱)
ガスト 2012-04-26

by G-Tools