zakki
今週は忙しい、残業はなるべく避けたいが・・・。





新型iPad独走、300万台を突破 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120320-OYT1T00166.htm

米アップルは19日、日米欧など10か国・地域で16日に発売した新型の多機能情報端末「iPad(アイパッド)」の販売台数が300万台を超えたと発表した。

 最初の3日間で100万台以上が売れた前モデル「2」の勢いを大きく上回る。アイパッドの人気ぶりが改めて浮き彫りになった。

「アイパッド」と片仮名表記されると違和感が半端じゃないですね・・・。まぁそれはさておき、300万台かぁ。確かにiPad2は新しい物好きな私ですら購入を見送ったぐらいですから、初代を購入した人で「新しいiPad」に乗り換えた人は多そうですね。

実機を触る事が可能な場所もあるでしょうが、「新しいiPad」に関しては自宅に到着した製品で感動を味わいたい。私の自宅に到着する2週間後には果たして何百万台が上積みされているのでしょうか。

でも、やっぱり「Sony tablet P」の携帯性は貴重なんだよなぁ。完璧な製品ではないだけに、2世代目のブラッシュアップが今から本当に楽しみです。出るなら多分買う。自宅がタブレットだらけですな。