dot
「ハード未定」として発表されていた「.hack セカイの向こうに」の詳報、更には予想外のタイトルまでもが今週のファミ通で発表されていますのでご紹介。





ゲーム好きニュースクリップ : PS3「.hack セカイの向こうに+Versus HybridPack」、PS3「マクロス 愛・おぼえていますか HybridPack」他ファミ通フラゲ情報まとめ
http://blog.livedoor.jp/gaem_newsz/archives/51815474.html

PS3 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HybridPack
 (バンナム/7月26日/7,140円)
・映画とPS3ゲーム「私の彼はパイロット2012」を収録したハイブリッドBlu-ray
・当然一条くんやマックスとかフォッカー様登場。敵の機体にも乗れる
・スタッフはマクロスラストフロンティアのスタッフで、グラフィックも同じような感じ。
・「30周年アニバーサリーボックス」も同時発売、13800円
・90分以上の映像を収録した特典ディスク、ブックレット、ミニサイズ劇場パンフレット、ミニポスター集、ミニ原画集、アニメ詩アーカイブ、生フィルムを同梱

PS3 ドットハック セカイの向こうに+Versus HybridPack
 (バンナム/6月28日/7,140円)
・劇場版映画『ドットハック セカイの向こうに』Blu-ra+PS3「.hack Versus』のハイブリッド
・「.hack VERSUS」はサイバーコネクトツー開発の対戦格闘ゲーム
・開発状況は90%。劇場版は3D立体視に対応
・メインキャラに「そら」「ハセヲ」、サポートキャラに「ゴンドー」「バルドル」
・ストーリーやシステムの詳細は不明、オンラインは未対応
・限定版「THE WORLDエディション」も同時発売、価格は10500円
・豪華三方背BOX、ミニサイズ劇場版パンフ、ジャケットサイズポスター集25枚、48ページ設定資料集、絵コンテ集、特典DVDを同梱

「ドットハック セカイの向こうに」のハイブリッドディスクによるゲーム化を予想していた方も多いでしょうが、この時期に「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」までもがハイブリッドでゲーム化されるとは予想もしていませんでした。

と言いますか、「愛・おぼえていますか」は初めてのBlu-ray化じゃないかな・・・。Amazonには以前から登録だけはされているようですが、正式に発売はされていないはずです。

劇場版はTV版では鬱陶しいことこの上なかったカイフンがまともな人間だったりと、「劇中劇」というスタンスで制作されているのが面白かったですね。映像品質も高かったですし、私も大好きな作品の一つです。

買うなら、ケチケチせずに「30周年アニバーサリーボックス」にする予定。ダイダロスアタックは・・・無理だろうなぁ。

次は勿論、「マクロス7 銀河がオレを呼んでいる! HybridPack」だよね・・・チラッ。


しかし、「.hack Versus」はオンライン無しの対戦格闘ですか・・・対戦格闘が充実している年に厳しい戦いを挑むなぁ、しかも6月28日かよ・・・。